前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

http://www.flickr.com/photos/38685293@N00/385584085

photo by herval

自分のようなバカでもできる簡単な方法は、できる限り寝ないでできる限り働くことだ。

小利口な人が効率性を言い訳に使って結果生産性を下げているので、死ぬまで働くのは愚か者ってことになっている。だけど、効率化しながら働くこと自体を目的化しなければもっと早く本来の目的に近づける。

頭のいい人はそんなことしなくたってちゃんと結果を残せる。そんなことしないでいいんだ。残念ながら自分がバカだと思うなら、働き続けるのは選択肢の1つかなと思う。

だけど、比較的バカは尊敬されたがる傾向にあるから、すごいと言われることはあっても尊敬されることのないこの働き方は報われない感じになるのかもしれない。

それに、リア充にはなれないしw



このエントリーをはてなブックマークに追加