前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

http://www.flickr.com/photos/45213019@N00/15713869604

photo by zumpe

自分の親世代が定年を迎え、ぼんやり思うところですが、

彼らは国会周辺に集まるんだろうなぁと。

彼らは国会の中には集まらないんだろうなぁと。

物語に身を置けるような場所に集まりたがるし、

それが彼らのリアルなんだろうなぁと感じます。

自分は権力と戦うにしても、

そういうのなんか違う気がしています。

わりと最後の手段というか、相手方に

手詰まり感が見えてしまう手な気がします。

本人たちの満足度の高さが透けて見えちゃうのも

いまいち乗れないところなのかもしれません。

とはいえ、それぞれの戦い方があり

戦わないよりマシですよね



このエントリーをはてなブックマークに追加