前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

ネットに書かれた保育園の日本死ねって話がとうとう国会にまで遡上しました。

で、今はヤジがどうよ!って話になっています。

http://www.flickr.com/photos/67196253@N00/607941413

photo by hans s

もちろんヤジはどうかと思うんだけど、

首相が誰が言ったのか確認云々?ってコメントして、

それに誰が言ったか知ってるけど、ってニオイを出せない民主党の衆愚にへつらうクソ野党っぷりに拓せる未来がなさすぎてふるえています。どうして本当かどうかを調べてから質問しないんでしょうか?

http://www.flickr.com/photos/61312409@N00/247260362

photo by robby-T

告発だって、耳障りのいい嘘だって、同じ土俵に立てるのがネットです。事実かどうかより、都合のいい書き込みに比較的価値があり、不都合な真実は見てみないふりされる方が多いのがネットです。

今の状況の気味の悪さに本当震えます。ジミントーがこんな感じになってるのも、政権担える野党がいないからなんじゃねーかな、って思います。

ちゃんとした野党って成立しないものですかねぇ



このエントリーをはてなブックマークに追加