前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

http://www.flickr.com/photos/13522901@N00/13941128618

photo by splorp



最初に、何様感たっぷりでごめんなさいm(_ _)m ありがたい話をいただくことも多いので、お断りするのも苦しいのですが、結論から先に言うと、お電話でという方はメッセなりで先にご連絡いただけますと出ます。

現在、就業ピーク時には15分に1回のペースで電話がかかってきます。会社の固定と携帯合わせてです。対応に5〜10分かかるとして、9時半〜27時のワークタイムで考えると結構な対応時間になってしまうのです。ごめんなさい、サイレントにしています。

電話の内容は、

あのリリース見ていただけました? 

あの取材案内届いてますか?

この前の取材について感想聞かせて

あの製品の感触聞かせて

○○の件て聞いていい?

あのメディアってどうなってる?

動画でこんなことやったら面白いと思うんだけど

みたいなヤツです。下3つはたまに。

ほぼ上4つです。4つはよくある質問なので先に回答しちゃいます。

http://www.flickr.com/photos/36169570@N08/6776802972

photo by Wiertz Sébastien



Q:あのリリース見ていただけました?

A:メールは見てます。聞きたいのは記事になるかだと思いますが、それはこっちで決めます。申し訳ありませんが、多くは「場合による」です。

Q:あの取材案内届いてますか?

A:たいてい届いてると思います。たまにスパムブロックされてることもあります。聞きたいのは取材するかって話かと思いますが、大変申し訳ないですが、正直ギリギリまで決まりません。

開始1時間前に「誰も言ってないのか!フォローしよう」とか「前の予定が空いた。行ける!」とかです。もし参加登録が必要なら行けないこともたくさんありますが、全て「参加する」でお願いします。一部の会社さんではすでにそうなっていたり、勝手にそうしてくれていますw

Q:この前の取材について感想聞かせて

A:飲んでる席ならいくらでも。電話は結構つらいです。

Q:あの製品の感触聞かせて

A:え、俺コンサル?



大変申し訳ありません。もう一度言いますが、何様感たっぷりでごめんなさいm(_ _)m

メッセンジャーやLINEなどでいただいたものについては、移動中に返信します。メールも基本的に移動中に確認しています。空いてればメールなどはライターさんなどにふっています。それに疲れたらスマートニュースとかほかのニュース見てます。

もっと効率よく働けたらと思います。パツパツでごめんなさい!



このエントリーをはてなブックマークに追加