前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

http://www.flickr.com/photos/40775084@N05/10612279705

photo by Kool Cats Photography over 6 Million Views

珍しい趣味だと言われますが、ダム湖が好きです。ダムも好きですが、人造湖の湖畔と植物の生え方を眺めると楽しい気分とノンビリ気分を同時に味わえるので、月イチぐらいでダム湖にいます。そこでとくに何するってわけじゃないです。

そんな俺的観光資源のまとめサイト国交省さんが作ってくれたようです。インフラツーリズムというと聞き慣れないかもしれませんが、ようするに土木のダイナミズム、土木技術の素晴らしさを実感できる観光のことです。

www.mlit.go.jp

水の大国である日本は、水と戦い続けた国でもあります。土木とは自然との戦いの歴史です。骨太な感じでとにかくかっこいいんだぜ。わくわくしますよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加