前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

http://www.flickr.com/photos/91673635@N00/247917847

photo by xopherlance

先日のSMAPの生放送を興味深く観ていました。その後のメディアの動きも、なるほどなぁと興味深く追っています。そんな中でこんな記事がありました。

netgeek.biz

netgeekさんと言えば、読者の善意を後ろ盾に、読者の愚かさを逆手にとった記事を量産しているメディアさんとして有名です。定期的にソーシャル上に流れてくるので、おそらく受けているのかなと想像しています。

ふーん、そうなんだ。と思って、でもなんかSMAPに並びが決まっている印象がないところもあり。とりあえず画像検索してみたら、なんかそうでもない感じのような。もちろん中居くん真ん中パターンもたくさんあるんですけど。。。








下のサイトだと中居君真ん中

girlschannel.net

これだと下手

laughy.jp

これも下手

laughy.jp

これも

matome.naver.jp

これも

http://otowota.com/imgs/2014/08/smap-mrs.jpg



こういう場合はどうなんだろうか

topicks.jp



これは木村君が下手

http://love-marry.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_7c5/love-marry/SMAP%28E382B9E3839EE38383E38397%29E8A7A3E695A3E381AFE38387E3839EEFBC9FE79086E794B1E383BBE58E9FE59BA0E381AFEFBC9F.jpg

別にどうこうって話じゃないし、まぁ事実よりも読者のニーズありきってのはWebっぽいなと。真似したくないけども。



このエントリーをはてなブックマークに追加