前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

http://www.flickr.com/photos/15107478@N00/3864756166

photo by zandwacht

軽減税率の話で新聞がやりだまにあがってるけど、新聞を湿らせて野菜を長持ち保存させたり、湿らせてホウキではけばネコの毛掃除したりできるし、かなり生活必需品だ。

落胆とか憤りを感じている人はおそらく、新聞っていうとっくの昔に枯れたメディアにまだ何かあると思っていて、湿らせるとすごく便利なのに、それ以外の使い方に期待している変わった人なんだ。

マジであんなにしめらせて便利なものはない。しめらせなくても実家では犬にゴハンあげる時に敷いていたし、キャンプファイヤーの種火にもなる。すごい便利。



このエントリーをはてなブックマークに追加