前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

4月からAOL内の部活動をブログメディアにしました。名前はそのまま『AOL炊飯部』です。

f:id:boobyn:20150505205000p:plain

AOL炊飯部はゴハンが大好きな、食事が大好きな、料理が大好きな人が集まる部活です。ブログメディアですがそこに読者はおらず、それは部室のようなもの。一目読んだその日から、見知らぬアナタと見知らぬアナタも丸っとひっくるめて炊飯部の部員、そんな部活です。

twitter.com

そもそもAOL社内の福利厚生的なチームビルド企画としてスタートしたので、ホントに部活なんです。ブログ『AOL炊飯部』ではこの福利厚生企画を炊飯部ライブとして活動報告を行いつつ、将来的には部員みんなで同じ釜のメシを食べるパーティーをやりたいと思っています。

f:id:boobyn:20150505205012p:plain

サイトをご覧いただければわかる通り、毎日いろいろなネタが投稿されています。その中心となるのが、ゴハンが大好きで一緒にメディア作りを楽しんでくれるゴハニスタの面々。その多くは職業ライターではなく、キラリと光るものを持つゴハンが好きな人たちです。

内容や関わり方含め、炊飯部での活躍の仕方は千差万別ですが、このゴハン好きな人たちに新しいチャレンジと活躍の場を提供し、どうせなら一緒に楽しんじゃいたいと考えています。当初こんなにたくさんゴハニスタが参加してくださると思っていなかったのでわりとびっくり気味ですw

いろいろな企画を進めていくつもりですが、ハラペコになってくれたら嬉しいっす。

gohan.aol.jp



このエントリーをはてなブックマークに追加