前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ





年末年始、Chromecastを利用しテレビで BABYMETAL ばかり見ていたら、完全にベビメタ脳になったようです。紅白歌合戦もほぼ見ることなくベビメタ三昧でいたのですが、年明けいざ仕事をはじめても

あたたたたたーた たーたたた ずっきゅん!

と頭の中のギミチョコがなりやまぬ状況です。ほんとわたたたたーたしました。

同僚エディターによればベビメタは海外ではアイドルというより、アーティスト枠なんだそう。こちらもパフォーマンスの楽しさが好きで、個人よりもグループ全体が放つCAWAII!って感じにひかれています。逆輸入的な感じで流行っているのでしょうか。と、そんな中でアンセムきた! 『Road of Resistance』なるトレイラーこれ。

基本的にニワカファンでしかありませんし、隠しようもないくそミーハーなんですがベビメタはバンドサウンドがしっかりしているせいか、メンバーのパーソナリティに目がいきません。ベビメタのライブ感はホントやばい。公式チャンネルにライブ動画もありますが、とくにモントリオールがやばい! これほんとヤバい!

LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤)

LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤)



このエントリーをはてなブックマークに追加