前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

 



知っている人は知っているけど、知らない人はなんじゃこれ? そんなカレー屋さん『カレーは飲み物。』に行ってきました。変な名前だけど、ここのカレーおいしいんです。夏は汗だくでカレーが気持ちいいですなぁ。


 


ちなみに「カレーは飲み物」は故ウガンダ・トラさんの名言です。


 



カレーが好き! (e-MOOK)

カレーが好き! (e-MOOK)




 



 


 



券売機。黒と赤があります。子盛りから山盛りまで同じ値段。黒い方が濃厚ガッツリ系、鶏の方がカレーとゴハンがセパレート、クリーミー。


 



トッピングを選びます。大きな声で言えとか番号で言えとかかなり嫌な感じなお店ですが、高圧的な店員さんには出くわしたことはありません。混んでいる時は定かではありませんが、普通の声の大きさで番号ではなく名前を言っても大丈夫です。


 


今回は黒の大盛、トッピングは味玉・福神漬け・バジルにしました。


 



おいしそうでしょ!


 


ターメリックライスだかサフランライスだかに、トロッとした黒いカレー。生クリームの優しさと味玉のサムシング、香りのアクセントはバジル、歯ごたえのアクセントは福神漬けでばっちりです。


 



 


ね、絶対うまいヤツ。


 



厨房に大根があったのでサラダに使うのかな、と思ったらカレーに入ってました。


 



ボリュームのあるカレーは味が単調になりがちですよね。トッピングもありますが、粉チーズとハバネロソースで一気に味の方向が変えられます。


 


お店は秋葉原と池袋にあります。私が行ったのは秋葉原のお店。お昼時は行列ができる大人気店らしいのですが、14時ぐらいに行くとそこまで混んでいません。夏は汗だくでカレーが最高です。


 


カレーは飲み物。 秋葉原店 - 末広町/カレーライス [食べログ]


カレーは飲み物。 - 池袋/カレーライス [食べログ]


  



カレー学入門 (河出文庫)

カレー学入門 (河出文庫)




 



このエントリーをはてなブックマークに追加