前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ


ここ一ヶ月、結構映画観てますw アウトプットに疲れちゃうと、頭の中を別のことでいっぱいにしたくなります。



007 ゴールデンアイ
ピアーズ・ブロスナンのボンドでは一番好き。突拍子もない部分とハラハラドキドキのバランスがちょうどいいです。



スローなブギにしてくれ
芯のある俳優陣に加え、監督は藤田敏八。初めて観ましたが面白かったです。浅野温子にみんなころっといっちゃいます。



刑事ニコ 法の死角
セガール初主演作品にして、パム・グリアやブレイク前のシャロン・ストーンが出演している快作。よく動くセガールでしたw


トラック野郎 天下御免
マッハ文朱がプロレスラーだと知った作品。二度目まして。


Mission :Impossible Rogue Nation

年を重ねて少しパワーダウンした感じはあるものの、インポッシブル感は十分。さすが史上最高のマネーメイキングスター!


トラック野郎 突撃一番星
これがスターウォーズの影響を受けた作品とは思いもよらないけど、トラック野郎シリーズ唯一の宇宙ものです。原田美枝子が色っぽくていい感じ。せんだみつおはどこで見かけても好きになれず。。。


西遊記 はじまりのはじまり
チャウシンチーなのでギャグ要素をかなり期待して観たものの、それほど楽しめませんでした。スーチーのハツラツとした色気は健在♪



トラック野郎 望郷一番星
シリーズ第三弾は桃次郎が北海道へ。マドンナの印象が弱いものの、トラックチェイスは迫力あります。


刑事物語
昭和な風景にカンフーの達人。この作品は10年ぶりぐらいに観ました。このシリーズを見ると吉田拓郎が好きになります。


もっとも危険な遊戯
革靴の走る音が妙に印象的。これもなんども観ていますが、この時代の拳銃はみんな同じような火薬音がしますよね。

トラック野郎 度胸一番星
片平なぎさの可愛さ、若い八代亜紀の歌声が楽しい作品。子守唄的に寝る前になんども観ているシリーズです。
このエントリーをはてなブックマークに追加