前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

つい先日再び契約を交わしまして、2017年もAOLにてインターンを続けさせていただくことになりました。相変わらず折を見てケンカ売りますが、今後とも何卒ひとつ!



今年の8月でインターン生活も四年になります。以前いた出版社は三年ぐらいのつもりで11年もいましたが、インターン生活も2年のつもりがもうすぐ四年w 長っちりですね。

記事面でのスケールアップと関連各所との関係性構築に八ヶ月、リアルイベント作りに一年、動画事業化に2年。いろいろ手を広げさせてもらえるので、あまり長くいる感じもしないですが。

メディアを作る上で大切なのは、一定水準以上の品質でアウトプットし続けることだと思っています。大きな風を起こすのも大切ですが、それは思いのほか担い手がいるし、時流によって担い手は変化します。

点でなく面で。自分の想いに正直に。伝えるのではなく伝わる方法を探す。

沢山の荷物を持つと重いので、3つだけ心がけてこの一年も「なんか変なことやってんなー」と思っていただけるよう悩んでまいります。

それにしても、好奇心で世間をなんとなく渡り歩けるのが編集者の楽しいとこだよなー、と改めて思うこの頃です。

このエントリーをはてなブックマークに追加