前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

2014年06月

結果は知っています。まだ日本とコロンビアの試合は見ていません。それにしてもあのコロンビアが16年ぶりのW杯出場なんですね。 …
続きを読む

あまり賛同を得られたためしがなく、それどころか吞み話としては「お前は頭がおかしい」とまで言われたことがあるのですが、プライベートと仕事を切り分けない方が自然だと思っています。   労働しつづけ、労働力として役に立たなくなりやがて人生のフィニッシュを迎えて …
続きを読む

  否定から入っても良いことってあまりない、と心がけています。年を取ってくると経験が邪魔をして物事のはじまりの弱点が見えがち。その上、自分の能力が下がってくるため保守的な考えになりがちだと思います。心がけなきゃならない年齢になったのはちょっと寂しいです …
続きを読む

  松屋の夏と言えばトマトカレーです。例年、この時期になると期間限定のトマトカレーをラインナップする松屋。今年も酸味の効いた夏カレーがやってきました。   昨年同様のトマトカレーは、ナスやズッキーニ、パプリカ入りの夏仕様。残念ながら昨年のチーズ入りはライ …
続きを読む
Blog @narumi に載った! この認められた気分を伝えるとともに、魅惑のトロたくについてまだ語りたい

  すごく嬉しいことが! あの @narumi さんのブログが僕のトロたく記事を紹介してくれました。自分の好きなものを誰かが認めてくれるって嬉しいですよね。   トロたくの魔力 : Blog @narumi   トロたくの素晴らしいところは、高級なお店でなくても美味しいことなんです …
続きを読む

  挑戦したい人にその機会を用意したいと思っています。失敗は恐れないで欲しいのですが、不用意というか思慮がなければ怒ります。   あることがあって信頼関係が結べない方との人付き合いをやめました。仕事の付き合いなので、時間がもったいないし、挑戦したいほかの …
続きを読む

  「アナタには才能があるから。。。」といった言い方、僕はこの言葉が大嫌いです。その後ろに「ワタシにはない、だから仕方ない」が隠れている気がするからです。   …
続きを読む

  マスコミなんぞ信じなくていいと思うんです。こちらは信じるにたるものを提供するのみですが、それが必要ないなら信じる必要はないわけで。横綱が取材拒否をして、もうマスコミは信じられないといった流れの記事がありました。   …
続きを読む

      テレビのニュースで、NYのじいさんが亡くなり日本人のじいさんが世界最高齢になったと伝えていました。   …
続きを読む