前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

2014年07月

FIFA 14 ワールドカップ サッカー ブラジル大会 決勝トーナメント1回戦 ベルギー - ア ...3行で思ったことを書きます。7月23日、ようやくサッカーW杯ブラジル大会の決勝戦まで見終わりました。今大会は4年前のポゼッション型のサッカーより堅守速攻のカウンターサッカーが目 …
続きを読む
みんなの食卓であり続けて欲しいから、松屋『プレミアム牛めし』なんてダメだ。この愛、伝わりますか?

大変申し訳ありませんが、初手から全力でファンゆえの独りよがりで面倒なヤツを勢いで書きます。松屋が牛めしをリニューアルしてプレミアム牛めしを売り出したのですが、これがもう全然ダメなんです。20年来の松屋党なので、今とても悲しい気持ちでいます。 …
続きを読む
意識だけなく自意識も高い生き物がFacebookページをこさえた7月、戦うよりも昼寝が好き、オレ!

表題通り7月はビジネス書? のような本を読んで意識高い芸を繰り広げています。6月末まで結構走った感もあり、矛先を違うところに向け『趣味のネット』を満喫したいなと。Bダッシュばかりだと景色も時間も流れちゃいますので!そんなこともあって自意識高い芸を発動。とうと …
続きを読む

ぐうたら男子ですが、7月は意識高い系の本だって読んでしまいます。インフォバーンの小林弘人CEOが企業とユーザーのリレーションについて書いた本なのですが、雑多な感じではあるものの、社会とのかかわりという面でいろいろな方がエッセンスを得られるような気がしました。 …
続きを読む

  知っている人は知っているけど、知らない人はなんじゃこれ? そんなカレー屋さん『カレーは飲み物。』に行ってきました。変な名前だけど、ここのカレーおいしいんです。夏は汗だくでカレーが気持ちいいですなぁ。   ちなみに「カレーは飲み物」は故ウガンダ・トラさ …
続きを読む

7月はできるだけインプットしたい、そう思って意識高い系の書籍を読みました。ちょっと難しい書き方をしているのですが、内容は今の時代の会社とユーザーのあり方を綴ったものです。なんとなく意識していたことが言語化されているので、振り返るような感じで読めます。   …
続きを読む
ヤクザのアレ、真珠が世界の首を絞める。漂白と調色、何も知らない男がココシマの里親真珠を知るまで

イトコの姉ちゃんがココシマという真珠のベンチャーをやっています。先日、その2周年パーティをのぞいてきました。これまで真珠を購入することも真珠について考えたこともなかったので、無知ゆえの新鮮さがありました。ともすれば「残酷な好奇心」とも言われてしまう自分の …
続きを読む