前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

2014年08月

グッドデザインカンパニーの水野学さんの『アイデアの接着剤について』を読みました。水野さんについてもグッドデザインカンパニーについても知らない人でも熊本のくまモン、ドコモのiDを手がけたと言えば「知ってる!」となるかもですね。 …
続きを読む

物語『カレーライス(仮)』の2回目を書き終え有料化しました。最近、それまで無料で公開していたものを有料化して見せなくするのが楽しくなっております。意地悪してる感じw書き始めたばかりの3回目は書いている間は無料、書き終えたら有料でいきたいと思います。なんで無 …
続きを読む

たまたま座った席の隣で展開される世界を物語風にしてみました。頭の中で整理はついていませんが、息子はどうしてこんなに母親に甘えるのか、母はなぜ甘えんぼな息子をそのまま許しているのか疑問が強く残ります。隣席でいい大人の息子と母親がもめている。|boobyn|note …
続きを読む

    角川の電子書籍が安売りしていたので二十数年ぶりに『犬神家の一族』を読みました。   おどろおどろしい部分がフォーカスされがちな金田一シリーズ。この印象は、映画やテレビドラマの影響かもしれません。犬神家だけでこれまでに映画化3回、ドラマ化5回と映像化して …
続きを読む