前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

2016年02月

ウェブジャーナリズムはメディアの人とは違う町内会。今日も明日も店先で声からすかな

以前Facebookだかでジャーナリズムってよくわからん、みたいなことをつぶやいたところ、とある著名な一郎さんにオマエ普段やってることがジャーナルなんだよ! みたいに言われ、え!そうなのか! と開眼しすぐに目をつぶったことがあります。危うくジャーナルするところで …
続きを読む
安いストーリーは逆効果、羽根が好きなら羽根だけ喰ってろ、みたいな話

photo by Photosightfaces 最近はモノよりコトの時代で、ストーリーを共有する時代なんていわれますよね。利用者、ユーザー、読者、視聴者は、対象物の周辺にある事象とか歴史とか、輪郭を色濃く描けるものを消費する時代であると、そういう話です。で、そういう話がそれこ …
続きを読む
無能どもが振りかざす常識は蹴り飛ばせるだけ蹴り飛ばせ

言葉は悪いのですが、芸術やってる時代、無能どもが振りかざす常識は蹴り飛ばせるだけ蹴り飛ばせと学びました。仮に蹴り返されても、ひるまず蹴り飛ばすのです。蹴った脚をつぶされたら、もう1本あるでしょ? そのもう1本がつぶされても、2本の腕があれば殴れるでしょ? と …
続きを読む
靴下のあきらめ時

アラフォーなのに、靴下を捨てるタイミングがわかりません。いっそ穴でも空いてくれたらと思うのですが、なかなか思うように空いてもくれませんよね。なにか決まりを作って処分しているものでしょうか。 photo by Beryl_snw 「好きじゃないなら早く私のことふってよ!」と言 …
続きを読む