前略、セチガラ山より。

ブービンとか呼ばれている人の日々の世知辛いアレ

2016年10月

どうすかー?と声かけられ、渋谷のユーロスペースでレイト公開中の映画『お元気ですか?』を観てきました。結論を一言で言うとこの作品、身近なひとを失ったことがあるなら、きっと誰しも感じた感情を揺さぶる物語です。ネタバレなしでお伝えします。   旅先から次々と電話 …
続きを読む

先日、トーマス・ルフ展に行ってきました。日本ではそれほど人気のあるアーティストではないと思っていたのですが、結構混んでましたよ。 Thomas Ruff ルフはジャーマンアート界隈の重鎮、ベッヒャー夫妻の教えを受けたいわゆるベッヒャー派の1人です。デュッセルドルフアカ …
続きを読む
覚えておきたい、Amazonステマレビュー依頼メール

とあるところからやってきたメールなんですが、こんなに全力でステマ依頼をしてくるところは珍しいので記念に。 とりあえず、その会社が本当に送信したメールか確認してないので、名前はふせます。 ★★★★以下をつける場合には相談しなきゃいけないそうです。すごいもんで …
続きを読む

さすがに大学生役は辛かろう、という頃の若大将シリーズ。この次のリオの若大将から社会人の設定になったそうです。物語は毎度お馴染み、お馴染みのメンツがお馴染みの役回りで楽しませてくれます。なのに、楽しいんだよなぁ。 ゴー! ゴー! 若大将 [東宝DVDシネマファン …
続きを読む

クォン・サンウとソン・ドンイルのバディムービー。クォン・サンウが推理オタクの漫画喫茶の店主、ソン・ドンイルが左遷されたベテラン刑事となって事件を究明していく、という筋書きでした。劇中登場しまくる妻が物語に流れを作っている感じで、クスッとしながら楽しめます …
続きを読む

  ホン・ギルドンと言えば、朝鮮半島では知らない人のいないヒーローの名前なんだとか。韓国最古の小説に出てくる義賊の名前で、日本における「山田太郎」のように記入例になることもあるそうです。   しかも「ホン・ギルドンのように」と言った場合、神出鬼没と言った意 …
続きを読む
Amazon製品提供レビュー禁止ヨモヤマ

米Amazonが製品提供受けてのレビューを禁ずるそうです。日本はどうなるんでしょうね。   仕事でYouTubeを使うようになって、Amazon販売業者からそれこそいろいろな商品提供の話がくるようになりました。   ガジェットメディアなので、モバイルバッテリーぐらいならまだわ …
続きを読む